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DAGANAは
鳥取・倉吉の『今』を発信する
ポスティング媒体
DAGANAは鳥取と倉吉で
約95,955部発行
発行部数
エリア

旧鳥取市内をフルカバー
郡部・中部エリアも随時増刊!
旧鳥取市人口
142,593人/65,781世帯
令和6年2月29日現在(鳥取市データベース)
東部版
ポスティング
60,000部
旧鳥取市内・国府町・福部町・郡家町(郡家/福本/宮谷/門尾 付近)
岩美町(岩本/浦富 付近)・気高町(浜村/北浜/勝見/新町 付近)
河原町(河原/長瀬/鮎ヶ丘/布袋/佐貫 付近)
中部版
ポスティング+新聞折込
35,955部
ポスティング 21,265部
倉吉市(倉吉/湯梨浜/北栄)・三朝町・由良宿・浦安・はわい温泉
新聞折込 14,690部
倉吉市(関金/灘手)・三朝町・湯梨浜町・北栄町・琴浦町(八橋/赤崎)
配布できないところ
■ポスティング拒否の世帯、ポスティング拒否・禁止のマンション、アパート等の集合住宅■ポスト付近に犬などが飼われており、配布員が危険を伴う世帯
■ポストの設置がない場合■配布員が危険を伴う場合、配布が遅れる場合、もしくは配布できない場合■配布期間中の連続した荒天(台風、大雪など)
■天災、人災など不測の事態が起こった場合。


私たちのテーマは「Action」。
読んで行動を起こせるような紙面づくりを目指し企画発行させて頂いて おります。常に試行錯誤を繰り返し、いかに読者に動いて頂くかを考えて広告及び記事を校正させて頂いております。これまでの発行でクライアント様や私たちが体感したことやリサーチの一部をご紹介させていただきます。

A社(農園体験記事)
弊社がホームページ等も担当しているクライアント様ですが、DAGANAで記事を掲載したところ2週間で70件の電話問い合わせ、9件のメール問い合わせがあった。メールの人数を確認すると大体家族で4~6人での体験がしたいという内容。延べ300人以上の動員に成功した。1年後も度々メールや問い合わせの電話が入ってきている。

B社(飲食店広告)
10年くらい折込のみで行ってきた販促活動。ここ最近はレスポンスも計測しにくくなっていた。DAGANAで出稿したところ、クーポン券が本社に大量に届いたので驚いた。数えれないほどの量を回収していて、店舗のオペレーションが追いつかないので、クーポン内容を調整しているほどである。売上げは120%ほど延びた。

C社(飲食店広告)
DAGANAで出稿するたびに電話での問い合わせが1週間殺到した。最近は減少しているが、それでも掲載後2週間程度は集客効果がでている。売上げ自体も125%延びている。製造設備投資や事業拡大も行っている。
実レスポンス 読者層リサーチ結果
男女比率

63.5%
女性
年齢層

54.3%
30代・40代
職 種
